たまに書くブログ

しがない博士学生が、たまに、思ったことや出来事等を書きます。

おススメのビール紹介

今回は、今まで飲んできた中で特にオススメのビールを紹介します。

 

●Pauwel Kwak(ベルギー)

細長い独特の形をしたグラスに、やや褐色がかって注がれる。濃い反面渋くはないので飲みやすい。結構カラメルっぽい甘みも感じる。ベルギービールを飲める店で出していることがある。

 

●Gold Star(イスラエル

だいたい瓶ごと飲むから色はわからない。味は結構苦め。英語で”Unfiltered”と書いてあるので、きっと無濾過なんだろうけど、それ以外は現地語で書いてあるため、詳細は一切不明。仙台市内の某中東バーが直輸入している。

 

●Schneider Hopfenweisse(ドイツ)

メチャクチャホップが効いている。どんな料理に合う、とかじゃなくてとにかくうまい。度数も高い。バカになりたいときにおススメ。ただ、ドイツで勧められて飲んだので、国内のどこで手に入るかは不明。撮り忘れたので、下の写真は同社が出しているWeisse。

 

f:id:d_t_i:20180707235558j:plain

f:id:d_t_i:20180707235818j:plain

f:id:d_t_i:20180707235709j:plain

おすすめビール一覧